Staff of IV&V
- 総監(jiān)督?腳本
- 富野由悠季
- 原 作
- 矢立 肇、富野由悠季
- 演 出
- 吉沢俊一(IV、V)、進(jìn)藤陽(yáng)平(IV)
- キャラクターデザイン
- 吉田健一
- メカニカルデザイン
- 安田 朗、形部一平、山根公利
- デザインワークス
- コヤマシゲト、西村キヌ、剛田チーズ、
內(nèi)田パブロ、
沙倉(cāng)拓実、倉(cāng)島亜?dòng)擅馈?br class="sponly">桑名郁朗、中谷誠(chéng)一 - 美術(shù)監(jiān)督
- 岡田有章、佐藤 歩
- 色彩設(shè)計(jì)
- 水田信子
- ディスプレイデザイン
- 青木 隆
- CGディレクター
- 藤江智洋
- 撮影監(jiān)督
- 脇 顯太朗
- 編 集
- 今井大介
- 音 楽
- 菅野祐悟
- 音響監(jiān)督
- 木村絵理子
- 企畫(huà)?制作
- サンライズ
- 製作?配給
- バンダイナムコフィルムワークス
- 劇場(chǎng)版『Gのレコンギスタ』
テーマソングアーティスト - DREAMS COME TRUE
- エンディングテーマ
- ハセガワダイスケ
「カラーリング バイ G-レコ」
テーマソングアーティスト:DREAMS COME TRUE
富野由悠季総監(jiān)督コメント
今回テーマソングをDREAMS COME TRUEさんにお願(yuàn)いしたきっかけは、劇場(chǎng)版第1部のポスターが完成したときに、テレビ版の楽曲に加えて、新たな楽曲も必要だなという感觸があったので、どうするかと亜阿子さんに相談した時(shí)に「このポスターの絵柄の感じにはドリカムさんしかないんじゃないの?」というコメントを貰ったことでした。
第1部を作る中で管野祐悟さんの楽曲は十分に聞こえていましたので、これ以降の第2、3、4、5部までのことを考えると、新たな楽曲が必要だということがわかりました。そこでDREAMS COME TRUEさんにオファーすることに決めました。
僕とドリカムさんとの接點(diǎn)というのは、10年ほど前に1度、中村正人さんのラジオ番組の招待を受け、出演したことがあったので、面識(shí)はありましたが、今年2019年はドリカムさんのライブが大々的に行われる年なので、今年中にはお願(yuàn)いはできないだろうと思っていました。ですが、やはり劇場(chǎng)版第1部のポスターのフィーリングを醸し出せるのは、ドリカムさんしかいないと思ったので、本當(dāng)に申し訳ないのですが、ライブで忙しいのを承知でダメもとで打診をしたところ、中村さんの方から受けてくれるという返事を頂いたので、今回のドリカムさんとのお仕事が始まりました。DREAMS COME TRUE
中村正人コメント1958年生まれの私はまさにファーストガンダム世代。しかし當(dāng)時(shí)は、一年中ゴムサンダルを履き同じ服を著たきりのバンドマン。テレビや電話(あの受話器がある黒いヤツ)なんて憧れの品々、実家からの消息確認(rèn)は電報(bào)という生活。
なので不幸なことに富野由悠季総監(jiān)督のガンダムと出會(huì)うことはありませんでした。
それから30年間、強(qiáng)烈熱烈なガンダム世代の仲間や後輩に囲まれ続けたおかげで、ガンダムを経験していないのにガンダムを知っているフリが上手いというニュータイプ として歩んできました。
10年ほど前、私のラジオ番組に富野総監(jiān)督がゲストでいらっしゃいました。
驚きました。お會(huì)いした富野総監(jiān)督こそが、私がずっと憧れ続け追い続けてきたクリエーターの神々が合體した最終形態(tài)のようなお人だったのです。
2019年。ドリカムは30周年を迎え4年に一度のワンダーランドツアーの真っ最中でした。
そんな夏のある夜。私は富野総監(jiān)督の夢(mèng)を見(jiàn)ました。そして頭の中に「ガンダム」と言う文字がくっきりスッキリ、まるでデジタルサイネージのように光り続けていたのです。
そしたら富野総監(jiān)督からのオファー。これをお受けしないと何か悪いことが起きてしまう!
と思った私は速攻吉田美和に相談。お仕事が始まりました?!竸?chǎng)版第1部のポスターが全てです!」と言う神のお告げの通り、そのビジュアルを全て音と歌詩(shī)にしました。
こんなデンジャラスでクリエイティヴな機(jī)會(huì)を與えてくださった富野総監(jiān)督と亜阿子さん(特に亜阿子さん)に心から感謝申し上げます。
プロフィール
中村正人(アレンジャー/プログラマー/ベーシスト)
吉田美和(ヴォーカル)
1989年3月21日、アルバム「DREAMS COME TRUE」でデビュー。
「決戦は金曜日」「何度でも」「未來(lái)予想図II」他數(shù)々の名曲を世に送り出し、現(xiàn)在までにアルバム18枚、シングル53枚をリリース、今年デビュー30周年を迎えた。
1991年から4年に一度開(kāi)催しているグレイテストヒッツライヴ「史上最強(qiáng)の移動(dòng)遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」では、毎回ダイナミックで斬新な演出とライヴパフォーマンス、吉田美和が世界初3Dフライトを披露するなど、血湧き肉躍るこのビッグイベントは日本最高峰ライヴの代表格となっている。
今年はデビュー30周年と4年に一度の「史上最強(qiáng)の移動(dòng)遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND」が重なるスペシャルイヤーであり、今夏全國(guó)ドーム規(guī)模でのツアーを完走した。
https://dreamscometrue.com
Staff of III
- 総監(jiān)督?腳本
- 富野由悠季
- 原 作
- 矢立 肇、富野由悠季
- 演 出
- 吉沢俊一
- キャラクターデザイン
- 吉田健一
- メカニカルデザイン
- 安田 朗、形部一平、山根公利
- デザインワークス
- コヤマシゲト、西村キヌ、
剛田チーズ、內(nèi)田パブロ、
沙倉(cāng)拓実、倉(cāng)島亜?dòng)擅馈?br class="sponly">桑名郁朗、中谷誠(chéng)一 - 作畫(huà)監(jiān)督
- 柴田 淳、小松英司、
黒崎知栄実、高谷浩利、
桑名郁朗 - 美術(shù)監(jiān)督
- 岡田有章、佐藤 歩
- 色彩設(shè)計(jì)
- 水田信子
- ディスプレイデザイン
- 青木 隆
- CGディレクター
- 藤江智洋
- 撮影監(jiān)督
- 脇 顯太朗
- 編 集
- 今井大介
- 音 楽
- 菅野祐悟
- 音響監(jiān)督
- 木村絵理子
- 企畫(huà)?製作
- サンライズ
- 配 給
- バンダイナムコアーツ、
サンライズ
Staff of II
- 総監(jiān)督?腳本
- 富野由悠季
- 原 作
- 矢立 肇、富野由悠季
- 演 出
- 吉沢俊一
- キャラクターデザイン
- 吉田健一
- メカニカルデザイン
- 安田 朗、形部一平、山根公利
- デザインワークス
- コヤマシゲト、西村キヌ、
剛田チーズ、內(nèi)田パブロ、
沙倉(cāng)拓実、倉(cāng)島亜?dòng)擅馈?br class="sponly">桑名郁朗、中谷誠(chéng)一 - 作畫(huà)監(jiān)督
- 吉田健一、桑名郁朗
- 美術(shù)監(jiān)督
- 岡田有章、佐藤 歩
- 色彩設(shè)計(jì)
- 水田信子
- ディスプレイデザイン
- 青木 隆
- CGディレクター
- 藤江智洋
- 撮影監(jiān)督
- 脇 顯太朗
- 編 集
- 今井大介
- 音 楽
- 菅野祐悟
- 音響監(jiān)督
- 木村絵理子
- 企畫(huà)?製作
- サンライズ
- 配 給
- バンダイナムコアーツ、
サンライズ
Staff of I
- 総監(jiān)督?腳本
- 富野由悠季
- 原 作
- 矢立 肇、富野由悠季
- 演 出
- 吉沢俊一
- キャラクターデザイン
- 吉田健一
- メカニカルデザイン
- 安田 朗、形部一平、山根公利
- デザインワークス
- コヤマシゲト、西村キヌ、
剛田チーズ、內(nèi)田パブロ、
沙倉(cāng)拓実、倉(cāng)島亜?dòng)擅馈?br class="sponly">桑名郁朗、中谷誠(chéng)一 - 作畫(huà)監(jiān)督
- 吉田健一、桑名郁朗
- 美術(shù)監(jiān)督
- 岡田有章、佐藤 歩
- 色彩設(shè)計(jì)
- 水田信子
- ディスプレイデザイン
- 青木 隆
- CGディレクター
- 藤江智洋
- 撮影監(jiān)督
- 脇 顯太朗
- 編 集
- 今井大介
- 音 楽
- 菅野祐悟
- 音響監(jiān)督
- 木村絵理子
- 企畫(huà)?製作
- サンライズ
- 配 給
- バンダイナムコアーツ、
サンライズ