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モノリスソフト取締役/CCO
「ゼノブレイド」シリーズ総監(jiān)督
高橋 哲哉
皆さん、こんにちは。モノリスソフトの高橋です。
この度は久しぶりのモノリスソフト第1プロダクション開発スタッフの募集となります。
細かな內(nèi)容についてはここでは話す事が出來ませんが、ジャンルは『新作RPG』です。
『新作RPG』は、これまでのモノリスソフト作品よりも多くの新しいチャレンジを行っています。
當然作るべき內(nèi)容も高度化しており、多くの才能あふれる仲間が必要となり、
今回の募集に至ったという経緯です。
募集の職種は便宜上8つに絞らせていただきましたが、
基本的に全方位で募集しております。
求める職能レベルもアセット制作からリードまで全方位です。
前回の募集でもお話した事ですが、
モノリスソフトでは作るタイトル規(guī)模に比して少數(shù)で制作を行ってきました。
それはそれで誇らしい事ではあったのですが、そうも言っていられないのが
昨今のゲームシーンを取り巻く事情です。
例えば物量に対して、それを人海戦術で作る時代はとうに終わりを告げ、
いかに効率の良い制作環(huán)境を提供出來るかが當たり前となっています。
年々高くなるお客様の要求に応えるため、様々な知見とそれを生かした橫のつながりも大切です。
ロールプレイングゲームというジャンルは、フィールド、バトル、キャラクター、クエスト、ストーリー等、
各仕様が密接に連動しています。
昨今では當たり前となったオープンワールド型の作品であればなおさらで、
それぞれを獨立させた制作は正直に言って困難です。
もちろんそれで作れないことはないのですが、もし橫の連攜が取れていなければ、
それはプレイしたお客様にすぐにばれてしまいますし、それは我々の本意ではありません。
大変な苦労をして制作するからには、より多くのお客様に楽しんで欲しい。
その思いでこれまでモノリスソフトでは作品作りをしてきました。
今回の募集もこの思いを分かち合える方、そうした制作環(huán)境を求めている方を強く求めています。
少々堅苦しい物言いになってしまいましたが、モノリスソフトという組織は四角四面な組織ではありません。
少なくとも第1プロダクションにおいては、
割とラフな、ざっくりしたところが個性となっている組織でもあります。
どうか気軽に門戸を叩いてください。
我々と一緒に新しい作品、新しい組織を作っていきましょう。
ともに世界を創(chuàng)り上げていくスタッフを募集します