モンスタークリエイ?ト? 4+

自由にモンスターを作ってバトル!笑える楽しい対戦ゲーム?!?

PICTOY

    • 無料
    • アプリ內課金があります

スクリーンショット

説明

365日モンスター生まれまくり!直感的な操作で自分だけのモンスター作りが楽しい!
愛著満點の自作モンスターで対戦築城カードバトルを勝ち抜こう!

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◆ゲーム紹介◆
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<とにかく面白い【クリエイト】>
▼たくさんある顔や體パーツを自由に組み合わせて
直感的に、自分だけのモンスターを生み出すことができます!
最後にステキな名前を付けてあげたら、いのちが宿って誕生します!
動き出したら愛著心がわくこと間違いなし!

▼デザインは見た目だけではなく、性能にも関係する
翼パーツを付ければ飛ぶことができ
腕をつければ武器を持たせることができ
口があれば炎の玉を吐かせることが可能に!
かなり自由度高くモンスター作りを楽しめます!

▼モンスターの能力も思いのまま
あなたが作ったモンスターは
攻撃力が高い?足が速い?どんなスキルを使う?
すべて自由に決めることができます!
いろんな組み合わせを試してみましょう!

<シンプルで奧深い【カードストラテジーバトル】>
▼自作のモンスターはカードになって手札に配られます!
フィールド內にドラッグするだけで召喚!
歩き出して自動で戦ってくれます!

▼新感覚の【築城システム】!
城壁カードを使うことで自分の城を強化できます!
敵モンスターを自動で攻撃する「大砲」や
ちび兵を生み出す「兵舎」など種類はさまざま!
勝敗のカギを握るのは、【召喚】と【築城】のバランスです!

▼【SPカード】で大逆転?
SPカード城壁を建てると【SPカード】が使えるようになります!
消費コストが高い大技やモンスターの回復、敵の妨害など
使い方次第で劣勢を覆すことができる、面白い効果がたくさん!
使えるSPカードはランダムなのでいろんな効果を試しましょう!

<ステージクリア型の【討伐】でパーツを入手!>
▼クリエイトに欠かせない「パーツ」や「スキル」は
討伐モードをプレイすることで集めることができます!
モンスターの能力をアップさせるレアパーツが入手できるかも?
ソロプレイはもちろん、最大3人での協力プレイも可能です!

<自慢のモンスターで【ランクマッチ】に挑戦!>
▼全國のプレイヤーと熱いバトルができます!
上位ランクの豪華報酬GETを目指しましょう!
負けても安心!クリエイトでモンスターの能力を変更できます!
次はどうしたら勝てるのか!?
アイディアが広がるクリエイトとバトルの楽しさが
永遠とサイクルしていきます!

新機能

バージョン 1.0.17

以下の改善と修正を行いました
◆新要素「放置スキル育成」追加
?選択したスキルのポイントが
 時間経過で増加する機能です

◆討伐
?最高難易度ゴクムズ追加
 プレイヤーLv20で挑戦可能です

◆バトルバランス調整
?一部スキルの調整
?一部SPカードの調整

◆バトルバランス調整
?各種スキルの調整

◆ゲーム説明
?モンスターのスキルについてを追加

◆イベント
?城ドラコラボ第2弾開始
?ハーフアニバーサリーイベント開始

評価とレビュー

4.7/5
8,112件の評価

8,112件の評価

atktk22

求めてたゲームに出會えました!今後に期待!

最近ありきたりのスマホゲームに飽き飽きしていましたが、やっと求めていたゲームに出會えて嬉しかったので珍しくレビューを書いてみます。(主観なので參考までに)

下記のゲームに求めてた要素は、すごくわがままな條件ですが、全て概ねクリアしてます。

また、実際にプレイして思ったこともあるので、以下に書きます。(運営さん今後の參考にしてくださると嬉しいです(??ω??))

思ったこと全部書きたいので長くなりますすみませんm(_ _)m

●ゲームに求めてた要素

?夫婦2人でオンライン協力や対戦ができるコンテンツが豊富

?好きな時にサクッとできる

?ログボが単純(あちこちにログボがあると疲れる)

?スキルや能力のシステムが複雑じゃなく分かりやすい

?2Dゲームであること(3Dは動作が重かったり、操作が疲れる)

?ガチャは楽しくて好きなのであると嬉しいが、ガチャに縛られるのはイヤ

●プレイしてみて

【良い點】

?パーツを集めるほどに作りたいものがどんどん作れるようになる楽しみ

?ガチャチケットがちょこちょこ貯まるので定期的に回せる。(ちなみにガチャはモンスターのパーツやスキルなどが手に入る)

?運営さんのの熱意を感じるので、今後のアプデも期待できる(運営さん無理はしないでください(??ω??))

?勝手に表示される広告が無く(自主的に見る広告はあり)、課金の圧力を一切感じない

?毎日10分くらいでもバトルしていれば地道に成長できるし、しなくてもそこまで損することはない。でもクリエイトやフリーバトルは無限にできるので時間があればできることはいっぱいあって、良いシステムバランスになっている

【あればより良くなりそうな點(勝手な願望)】

?何かちょっとしたミニゲームが欲しい(例えば、少しギャンブル要素があってうれP等が増やせるなど片手間にできそうなもの)

?バトル中に原因不明の通信エラーが起きて、それまで取ったはずの報酬が全部消えてしまうことがあるので修正して欲しい。

?モンスターの動きをもう少し細かく決めたい(上手く作れてもいざ動かすと意図しない形になることがあるため)

?低畫質モードなどの省エネ設定

↑希望度の高い順に書いてます

【その他】

?「城とドラゴン」のプレイ経験(だいぶ前)があり、それと似ていると思ってましたが、キャラデザインやバトルのシステム以外はたぶん違うと思います(うろ覚え)

?まだまだ人口が少ないのでマッチしにくい時がありますが個人的には特に気になりません。

?これからもっと良くなる余地は十分殘ってる気がするので、今後に期待しつつプレイ継続します!

ケピゲームズ(脫獄ごっこ名)

運営さんがとても良い!

このゲームはまだリリースされて1カ月ほどですが、運営さん(おじさんズ)の強すぎる戦法などの弱體化が非常に早いです。(しかもユーザーの意見も聞いた上で、弱すぎることもない良い調整)

そして、このゲームの良い點は、
《1》パーツが多く、ユニークであること
パーツの數が今でも非常に多く、さらに、個性的な物が多いです。一部のレビューでパーツが使いずらい、気持ち悪いなどもありますが、それも含めて良いモンスターを作ってあげるべきだと思っています。

《2》バトルのバランスが良い
バトルは単純でかつ、奧深いような感じで、城造りをしたり、キャラをたくさん出したり色々な戦法があるのも魅力的です。サイズにも特徴があります。

Sサイズ 2枠 1試合で1種類3體まで
弱めだが、たくさん召喚できる。體力低め、速度速め

Mサイズ 2枠 1試合で1種類2體まで
そこそこ強い、バランス型、Sよりコストが多い

Lサイズ 2枠 1試合で1種類1體まで
條件 一定の數の城壁を建てる
強いが、召喚が難しい、上級者向けかも

次に悪い點は、
《1》キャラクリエイトで下?タのキャラを作る人がいる
これは運営さんは何も悪くないです。そんなキャラを作る人が悪いです。しかし、ちゃんと通報機能が存在しているので、見かけたら通報しましょう。

以上です。
このゲームは運営さんが、何年もかけて開発され、テストプレイなどもよくされているようで、バランスが程よいです。まだ実裝されていないスキルなども多くあるとのことなので、今後にも期待したいです。

長文失禮しました??

ゾンビカフェの使徒

間違いなく神ゲー。しかし、問題點は多い。

神ゲーたる所以をいくつかあげていく。
①ゲーム性1:キャラクターをクリエイトするというのは無限の可能性を秘めていてとても楽しい。私は否定的であるがピカチ○ウやフ○ーザといったかなりクオリティの高いキャラも自由に作れる。(作ったキャラにいいねができるのだが、個人的にはオリキャラに沢山いいねがついてほしい)
→総評☆5
② ゲーム性2:パーツによって金パーツや虹パーツといったステータスを上げるカスタマイズパーツが存在するのだが流石に虹パーツや金パーツを沢山詰んでるキャラとそれらを一切詰んでないキャラとではバトルをする際、差が出てしまうためここが課金によって生まれるアドバンテージといえる。
→総評☆4
③ガチャ:3種類あり、レアガチャやパーツガチャはミッションや配布で無課金でもかなり回すことができるため、不満はほんとんどない。
キャラガチャというキャラクターのパーツを丸々手に入れられる豪華なガチャは配布こそ少なく不満を抱く者もいるだろうが最高レア(?)の確率は20%と高く釣り合っているといえる。
→総評☆5
④バトル:先に結論から述べると☆1です。ポ○モンはよくじゃんけんや運ゲーと言われるがそれ以下。じゃんけんも成り立たない、なんの戦略性もない?どっちの運がいいのかな?ゲーム?
運要素1→そもそもキャラのステータスが運ゲー。キャラには4つのステータスの項目があるのだが最適な理論値的なものは存在する。それを求めると永遠に時間を費やすことになるため運が悪い方は妥協をするしかない。もちろんここで運の差がつく。
運要素2→バトル開始時、ポ○モンのように6體のキャラを選ぶのだがそれはおよそ30対の中からランダムに抽選することになる。そのため火屬性だけになることもある。また、防御系のキャラだけになることもある。當然試合は運が良い方がいいデッキで戦える。さらに、キャラのサイズもあるのだが……ここでは割愛させてもらう。
運要素3→試合が始まっても運ゲーは続く。試合は簡単な防衛カードゲーム。他にも多くのカードがあり、メインのキャラが出てくるまで待つしかない。まぁ。分かるよね?良いキャラがたまたま揃って布陣が整った方が勝てる。さらにスキルのレベルにも差があったら……うん。終わり。
まだまだ詳しく述べられるがここまでにしておこうか。
⑤運営:このように述べてきたが運営自體はどのゲームよりもユーザーの意見を積極的に取り入れゲームの向上を切に願っている。そのためユーザーの意見で大きくゲーム性は変わる可能性はある。強いて言うならば一定の人気ユーザーや底辺YouTuberの意見のみを聞いたりすることがしばしば見られるためそこはマイナスというか懸念點。
→総評☆5

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