神田信二
多人数で同時出撃できるシステムのテスト版やってみたり、多くのキャラ実装したりと色々な取り組みしてくれてるけど、育成のしにくさが全てを無駄にしている感じ。(そもそもガチャ渋いけど)出たら出たで育成が進まないんだもん。やる気削がれっぱなし。育成が進まないから無理して課金する気も削がれていくし。素材の入手量を増やすだったり、アナザー、ステラーだったりと同一キャラ間はレベルをリンクさせてみる。とかやれることは沢山あるはず。そういった遊びやすさを改善してくれたら、課金に対しての姿勢を改めてくれる方が沢山いらっしゃるのではないかと思う。
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kaz tab
かなり長くプレイしているが、基本のゲームシステム部分は良くも悪くも変わらないため、年を経るとさすがに飽きが来る。 周辺部分を変えることである程度戦略性を高めたりなど努力と試行錯誤をされているのは分かるが…。 正直日々のプレイが作業化し、義務感が強くなり楽しさを感じられなくなる。 こうなるとプレイヤー側が敢えて★1を使うなどの縛りで刺激を求めるか、新しいキャラで刺激を求めるしかなくなるが、一般的なプレイヤーとしてはあえて縛りなどしないだろう。 そうなるとガチャの渋さがネックで、あまり引きが悪いと急に冷める瞬間が来る。
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ああ
掛け合いが面白くない。だから、キャラクターが立たない。ぶっ飛んだ要素も入ってるだけで、面白くない。 タイプごとの共通の基本モーションと絵柄の為にキャラクターがコンパチに見える。偶に可愛いなって思う子も居る。 こだわりが良いと思える所もあるけど、上記の点で好意的に捉えられない気持ちになる。 メカと少女がウリだろうに性能と切り離したメカの着せ替え無いのは何故なのか…。
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